SSブログ

逆らう奴は冤罪で葬る? こわ〜(下) [映画監督のお仕事]

  485681_467611826646460_1832701841_n.jpg

 その話は聞いたことがある。

 殺人を犯すより、有効であり、その人間の信頼を奪ってしまえる。

 周防監督も痴漢冤罪を題材とした

 映画「それでも僕はやってない」を作ったが

 無実を証明するのは、不可能に近いらしい。

 当然、指示した者と被害者の繋がりもなく。指示があったことは証明できない。

 でも、そんなこともあるかもしれぬと思ったが

 原発事故を題材とした映画を作る!と決意した。
 
 ま、僕の映画が日本を揺るがす存在になれば、

 別だが、無名監督の映画1本。問題にもされないだろう。

 それでも多くの人に真実は伝えられる。

 もし、僕が痴漢や事件で逮捕されたら、映画の影響力が凄くなり

 ある人たちにとって、監督を貶める必要が出て来たと思ってほしい。

 いや、原発を推進でないのに「原発反対」と叫ぶ連中が許せない。

 利害ではなく、「あの野郎。目立ちやがって刺してやる!」という輩もいる。

 伊丹十三監督も、「ミンボーの女」を作り、切り付けられた。

 映画作りは儲からないのに、命掛け?

 大変だ。

 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。