SSブログ

LAからの飛行機の中で(3)帰国して映画監督を目指すが、 [ロサンゼルスの映画祭]

 DSCN4189.jpg

 23歳で渡米。6年間のLA生活。

 29歳まで。

 P1030311.JPG

 そう、日本に帰る前はまだ30歳になってなかった。

 今は50歳と思うと、信じられないけど、

 なんか、気持ちはあの頃と全然変ってない、、、、、、

 あれから22年、、。

 45368_423891357685174_681423864_n.jpg

 日本に帰ったら、映画監督になれるのかな? 

 いや、どうやればなれるのだろう? 

 帰国時の飛行機の中、そんな不安でいっぱいだった。

 映画会社に行き「USCで勉強してきました」といっても、

 「だから何?」と言われるだけ。

 USC4.jpg

 USC3.jpg

 帰国して居酒屋とレンタルビデオでアルバイトをしながら、

 シナリオを書き始めた。

 30歳になった頃だ。

 それから何年もバイトしながら、シナリオを書き続け。

 映画会社やプロデュサーに読んでもらった。

 でも、ことごとく駄目。

 5年目にしてチャンスを掴み、シナリオライターデビュー。

 もう、35歳だった。

 でも、2本書いたらストップ。依頼がなくなる。

 IMG_5930.jpg

 今度はメイキングを頼まれて、メイキング監督デビュー。

 モーニング娘。とかを撮っていた。

 これが好評でメイキングの仕事が続く。

 が、ドラマの依頼はない。

 「太田はメイキング専門の監督だしな・・」

 気づかぬ間に、そんなレッテルを貼られていた。

 (つづく)

 扉写真E_edited-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。