SSブログ

無念の思いにかられる出来事 [応援]

 
 CB.jpg

 読者の梅茶さんからコメントを頂いた。

 心に突き刺さる文章

 ご紹介する。

 ***************************



 放射能…、

 これがどんな影響を及ぼすものなのか、私にはわかりませんが、

 今でも無念の思いにかられる出来事が、私にはありました。

 学生時代の友人が、突然の病に倒れ、22才の若さでこの世を去ったことです。

  病名は、急性白血病…。

 彼の父親は、広島が原爆を投下された直後、

 軍の仕事で近辺に何日か滞在したそうです。

 まだ、結婚もしていない時期のことですが、それが影響しているのではないかと、

 父親である身として、いつまでも彼の病気に自責の念を強く感じておられました。

 それが原因かどうかは、わかりません。

  けれど、20数年たってから、

 もし何か影響が現れてくるものがあるのだとしたら…。

 未来のことは、今の時点ではわかりません。

 影響を受ける人もあれば、何のダメージも受けない人もいるのかもしれません。

  けれども、自分の家族や身近にいる人々が悲しい思いや運命を背負わないように、

  今の時点で、何かできること…、

  たくさんあると思っています。


 茜&舞L.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。