2013-04-25 [編集作業]
それとは別に、ひとつ大きな問題が立ちはだかっていた。
3月5日に東京公開された「青い青い空」
ご存知のように、公開から7日目に大地震が起こり上映中止。
先日、ようやく、再上映が決まった。
しかし、そのことを伝える手段がない。
もともと、テレビ、新聞、雑誌での広告はできない。
莫大な宣伝費が必要だからだ。
そのため、公開時も、マスコミ各社の方々の協力で、
雑誌、映画サイト、ラジオ番組等で
扱ってもらうことで、多くの人に伝えてもらった。
ところが、その種のマスコミ。
「一度扱ったものは、二度扱わない」
という特性がある。
公開時には取り上げてくれても、再上映では駄目。
取り上げるのは、これから公開される作品だ。
そうなると上映が再開されても、伝える手段がない・・。
誰も知らないまま、上映せねばならないのである。
(つづく)
2013-04-25 15:56
nice!(0)