SSブログ

2013-04-25 [編集作業]

P1030002.jpg


 それとは別に、ひとつ大きな問題が立ちはだかっていた。

 3月5日に東京公開された「青い青い空」

 ご存知のように、公開から7日目に大地震が起こり上映中止。

 先日、ようやく、再上映が決まった。

 しかし、そのことを伝える手段がない。

 もともと、テレビ、新聞、雑誌での広告はできない。

 莫大な宣伝費が必要だからだ。

 そのため、公開時も、マスコミ各社の方々の協力で、

 雑誌、映画サイト、ラジオ番組等で

 扱ってもらうことで、多くの人に伝えてもらった。

 ところが、その種のマスコミ。

 「一度扱ったものは、二度扱わない」

 という特性がある。

 公開時には取り上げてくれても、再上映では駄目。

 取り上げるのは、これから公開される作品だ。

 そうなると上映が再開されても、伝える手段がない・・。

 誰も知らないまま、上映せねばならないのである。


 (つづく)


 ポスター.jpg

nice!(0) 

nice! 0