SSブログ

今、世の中がどうなっているのか?分からない。(下) [編集作業]

 IMG_1969.jpg

 以前、僕も、

 「AKBはおにゃんこの焼き直し!」

 とバカにしていたが、それだけではない。

 ブレイクするものは、それだけの意味があるのだ。

 10代の頃。「おじさんってバカだなあ〜」と思っていたが、

 つまりは、そういう構図だったのである。

 自分が若かった頃の経験のみで、物事を判断し、そのときの価値観を振り回し

 新しいものを受け入れず、時代は変化しているのに、それに対応できず。

 対応できていない自分に気づかず。新しいものを否定しているだけ。

 だから、新しい時代が行きにくく。やがて淘汰されていく。

 それがおじさん。大人たちの印象だった。

 しかし、僕自身がおじさん世代になり、そちらが側の立場になったとき

 その危険性を大いに感じる。

 そんな年齢にテレビも新聞も見る時間がない。という状況はきわめて危険。

 そんな環境にいる親父が映画を作ると

 僕が若い頃に軽蔑していた当時の日本映画のように、

 時代錯誤甚だしい作品になるのだろう。

 でも、映画製作に入ると、いつもこんな状態になる。

 ヤバい!

 茜&舞L.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。