SSブログ

ボランティア・スタッフによるロケ現場ルポ?(3) [編集作業]

  72670_427289804011996_733782683_n.jpg

 「青い青い空」ぐるっぽメンバーfumiさんによる

 「朝日のあたる家」ルポ

 ボランティア・スタッフでもあった彼が綴る
 
 ロケ現場の真実?とは

 今回は心に染みる素敵なエピソードです。

**********************

3月9日(土) ボランティアスタッフ参加4日目

本日は浜松のホテルに東京から応援に来てくれたグルっぽのかおるこさんを

朝7:30 に迎えに行くその後今日の最初のロケ地浜松学院大学へ向かった


到着後湖西のボランティアスタッフと挨拶、エキストラの名簿に

名前と連絡先を記入してほしいとの事で記入


その後スタッフ、キャスト、監督がぞくぞく到着


機材の運搬を手伝う

本日は大学の授業中に地震が来るシーンを撮影

僕もエキストラに参加、50歳すぎの大学生何か違和感があるが

指示通り席に着く監督からエキストラの人達に色々な指示がある




そして撮影に入る前にキャストの紹介、あかね役の平沢いずみちゃん、ガガ子役の

杉山ひかりちゃん、波子役の藤波心ちゃん、エキストラの人達に拍手で

迎えられる、キャストは所定の席に着き本番、何カットか撮影した後

夏のシーンのカットを撮る、その為上着を脱ぎシャツの袖をまくり夏の服装の

感じを出す、座っていた席も移動し場所を変えて撮影




撮影が終わり拍手でキャストを送り、その後エキストラが退室


機材の片付けを手伝い次のロケ地へ向かう

 

 続くきはここ=>http://ameblo.jp/fumioh61/entry-11500599785.html

 (つづく)


 支援チラシ(表 .jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。