SSブログ

「朝日のあたる家」シナリオを読んだ女子高生の感想=身体を脅かす物(放射能)を使ってまで作り出した電気 [「朝日」DVD発売ー再掲載]

 149978_421005224640454_1640820182_n.jpg

2012年の記事より

 一般オーディションに来てくれた中学生。

 「青い青い空」にも出演してくれたトラちゃんの感想

 はっきりいって感動した。

 ご紹介する。

 ***********************

 私は、台本を読み終わった時、

 もし浜岡の原発が爆発して、映画と同じような悲劇が現実のものになってしまったら・・・。

 と考えて、背筋に寒気が走りました。

 自分の友達が、家族が、舞やあかね達と同じ状態になってしまったとしたら・・・。

 E8889EE381A8E78FA0E381A1E38283E38293EFBC8FE88AB1E781ABEFBC92c.jpg

 何故あんなに危険な物が、

 今だに日本中に残っているのでしょうか?

 私はこの映画は、今まで私たちが目を背けてきた、

 苦しく辛い、

 しかし、受け入れていかなければならない現実を

 見せてくれると思います。

 自分たちの身体に危険を脅かす物を使ってまで作り出した電気を、

 本当に使う必要があるのでしょうか?

 この映画に関われる事を、私は誇りに思います。

 今私たちが知らなければいけない事実、それを知った上で、

 伝える立場に立つ事が出来る。

 これ以上の幸せは、私にはありません。






Ce7A-XcUIAAYiQO.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。