SSブログ

監督が7人分の仕事をすれば、低予算でもいい映画ができる?(上) [制作準備2013]

 DSCN0470.jpg

 映画というのは

 1年前より準備を始めることもあるが

 遅くとも3ヶ月前からは準備をスタート。

 スタッフが手分けして、仕事する。

 が、太田組作品の場合。ギリギリまで僕1人でやる。

 何より予算削減のためだ。

 人を使えば、その段階から人件費が派生。交通費もかかる。

 なので、ギリギリまで僕1人で動く。

 当然、何人分もの仕事をせねばならない。

 監督、脚本家、プロデュサー、カメラマン、製作部、宣伝部・・・。

 だから、大晦日。正月もなし。

 そして、この段階ではまだギャラも派生しないので

 生活のための仕事もする。

 こんなことだから、毎回、映画が完成すると、

 過労で倒れて、2ヶ月ほど寝たきりとなる。

 前作のときは半年も寝込んだ。

 もう若い頃のようにはいかない・・と痛感。

 しかも今回は、昨年秋から1本映画を監督

 それがまだ終わっていない。

 ドキュメンタリー映画だが、1本撮るということは

 もの凄い体力と精神力を使い切る。

 なので、そろそろ倒れる頃なのだけど

 今回はこれから「朝日のあたる家」が始まる・・。

 
 (つづく)

 IMG_0153_2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。