SSブログ

シナリオ改訂稿を読み直す! [制作準備2013]

 DSCN0156.JPG

 オーディションは午後からなので、午前中に別の仕事

 シナリオ改訂稿を読み直し、さらに直す部分を探す。

 シナリオ第1稿は昨年の春に書き

 その後、何度か直した。

 が、今回は実際にあった事実を書き綴っているので
 
 リライトしても、大きな変更はなく。
 
 小さな部分の直しのみ。

 この正月に改訂稿を書いた。

 ロケハンした湖西市の風景に合わせて、場所を書き直し。

 新たなキャラクターを登場、これまでいたキャラも少し設定を変える

 原発事故の部分は事実をベースにしているので変わらないが

 それに翻弄される登場人物たちをより深く掘り下げてみた。

 関係者に読んでもらったら、なかなか評判がいい。

 IMG_2804.jpg

 ブルースのおばちゃんがより悲しい物語を紡ぎだし。

 あかねと健二のラブスートリー部分も深くなり、こちらも悲痛。

 今回の映画は「青い青い空」とは違い、

 さわやかな感動ドラマではない

 見終わったとき、悲しみに打ちのめされ、うなだれて映画館を出る。

 クリント・イーストウッドの「ミリオン・ダラーズ・ベイビー」や

 「ミステック・リバー」のような砂を噛み締めるような後味の作品になりそうだ。

 今回の映画は娯楽作品ではない。
 
 見つめたくない日本の現実を見つめる映画

 IMG_0074.jpg

 そこから「日本人は何をすべきか? 本当に大切なことは何か?」

 を考えるきっかけとなる作品にした。

 (つづく)

 公式HP=> http://www.asahinoataruie.jp


 支援チラシ(表.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。