SSブログ

湖西市の魅力/日本の原風景 [ロケハン]

 IMG_0074.jpg

 「朝日のあたる家」ロケ地・湖西市

 魅力ある場所を紹介している。

 これは同時に撮影場所候補でもある。

 詳しい住所は書けないが、ともて気に入っている。

 今回は三連発。

 写真上。中学生・舞の通学路。

 一目で町の様子が伝えられる上に、望遠レンズで歩く舞を捉えられる。

 この場所だけで映画は一気に文芸映画だ。

 IMG_0029.jpg

 町が見える坂道。

 シナリオを読んだ方なら想像つくだろう。

 あの煙を見つける場所候補-1だ。

 IMG_0050.jpg

 何だか「時をかける少女」の原田知世が歩いて来そうな道

 竹やぶが何とかも懐かしい

 ここも舞の通学路として検討中。

 どの場所も、昔の日本ならどこにでもあった風景だが

 今はもう失われたところが多い

 湖西市のこれら風景。

 見ているだけで癒される。

 同時に、自分の故郷を見ている気持ちになってもらえると考えている。

 そこが、映画のポイントである

 (つづく)

  
 『朝日のあたる家」公式HP=> http://www.asahinoataruie.jp/

  ロケ地写真が満載ですよ。ぜひ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。