SSブログ

シナリオ。執筆中/報道では伝わらないことを伝える!  [脚本]

 IMG_0128.jpg

 2012年 6月

 次回作のシナリオ(原発事故の話)

 ついに60Pを超えた。

 海に近い田舎町に住む4人家族

 その地区にある原発で爆発事故。

 家族は避難を余儀なくされる。

 本日は、勧告がなされ、その家族が避難する場面までを書く。

 書いていて涙がこぼれるシーンも・・・

 現実の中で、テレビや新聞の報道で

「避難勧告が出た。避難した。被爆検査を受けた」

 と聞いても、「へーーー大変だな・・」としか思わないことが多いが

 実際にその場面を書いていくと、いかに過酷なことであるか?

 を実感する。

 そう。報道で、テレビや新聞で事実を知るだけでは

 本当に辛さや過酷さ。そして悲しみは伝わってこない。

 その痛みを共有し、多くの人に伝えるには

 やはり、物語である必要がある。

 このシナリオ。

何とか書き上げて、映画化せねば!と改めて痛感した。

 問題は山済みだけど・・

 (つづく)

 IMG_2482.jpg




nice!(0) 

nice! 0