SSブログ

シナリオ執筆中(上)/休業日 [脚本]

 IMG_5189.jpg

 2012年6月

 5日続けて、全力でシナリオを書いたら

 本日は疲労困憊で何もできず、1日ダラダラしてしまう・・

 こんなことではいけない!
 
 根性、根性、ど根性!

 とパソコンに向かうが、なかなか書き出せない。

 そうか・・いつも、こんなことして無理するから、

 過労で倒れるんだ。

 会社員なら5日働けば2日。休むんだよな・・。

 でも、昔からそんな生活をしたことがないので、むずかしい。

 土日、どころか、気づかずに祭日も仕事をして

 取引先の会社に電話して、”何で誰もでない!”と激怒したりしている。

 盆暮れも仕事。

 それが映画人の日常・・・だから、嫌が上にも、まとめて数ヶ月間。

 休まざるを得なくなるのだ。

 しかし、そんな生活をいつまでも続けていると

 今度こそ、過労死してしまう。

 今年、早々に同世代の友人が病死。今も信じられない。

 次は僕の番かもしれない・・・そう思えて、その日は休業にした。

 40代までは考えられないことだ。

 
 (つづく)

IMG_2482.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。