SSブログ

私は如何にして心配するのを止めて、原発事故に興味を持ったか?下  [●「朝日のあたる家」序章 2012]

IMG_0123.jpg

 2011年 秋


8)メルトダウンをしているのを知っていれば

 原発側は水素爆発のとき、放射能が各地に飛び散ることは予期したということ。

 なのに、「単なる水素爆発です」と発表。テレビもそう伝えた。

 でも、実際は放射能が空高く舞い上がり、各地に降り注いだのである。



9)つまり、放射能が降って来ることを原発側は隠したのだ。

 当然、テレビも報道しない。

 そのために、知らない人は屋外にいて、降り注ぐ放射能を浴び。被爆した。

 これって何? 発表すれば多くの人が被曝せずに済んだことじゃないか?




10)どこかの宗教団体がサリンを撒くという情報を得たとして、

 それを知らせずに黙っているだろうか? 

 放射能で被爆すれば5年10年後に癌を発症する可能性が高くなる。

 子供はより可能性が高い。

 奇形児が生まれる原因でもある。

 なのに原発側はその事実を伝えなかったのだ・・。



11)なぜ、原発側はそんな非人道的なことをするのか? 

 何がそうさせるのか? 彼らに子供たちの将来を奪う権利があるのか? 

 これはもうテレビ報道を見ているだけではいけない。

 まずは原発とは何か?

 を学ぶことからスタートした。

 その危険性。その背後関係。報道について。勉強を続けている。

(つづく)


 IMG_2482.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。