SSブログ

過労で倒れると集中力も失う [●「朝日のあたる家」序章 2012]

 IMG_0324.jpg

 2011年 秋

 役所関係の手続きをしてまわったら

 また、体調を崩して数日間、寝たり起きたり。

 まだまだ、完治していない。

 過労というのは、なかなか直らない。

 三歩進んで二歩下がるーという感じで回復。

 良くなったと思うと、また部屋を出られない状態に戻ることもある。

 こんなふうになって感じたのは

 映画館へ行って、映画を見るというのは

 もの凄い集中力や体力がいるということ。

 健康なときは娯楽であり、息抜きであったりするのだが

 とても労力を使う行為であることを実感した。

 それが映画館なら暗い場内で、嫌が上にも集中するが

 P1040849.jpg

 自宅でDVDを見るのはもっと大変。
 
 一見、自宅の方が気楽に見れると思いがちだが

 気楽なだけに集中力を失い、真剣に見れない。気が散ることが多い。

 だから、映画館以上の集中力を使わうことになる。

 疲労度も上がる。途中で集中力が切れる。30分で中止。

 昨年、青い青い空”宣伝中はずっとそうだったのを思い出す。

 すでに体調が悪かったということ。

 年齢のせいか?と思っていたけど、それが予兆だったのだ。

 医者に何度も言われたけど、

 過労を侮ってはいけない。ということだ。


(つづく)

 IMG_2482.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。